中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『グランドイリュージョン 見破られたトリック』について

おすすめ度★★★★

『グランドイリュージョン』の続編です。

ローズが何故このような犯罪を企てるに至ったのかや、ブラッドリーとのシュレイクの関係が明かされたので、すっきりしました。『グランドイリュージョン』を観た方は、こちらも是非観てください。

何かを学ぶというよりは、エンターティメントとして観る映画ではありますが、犯罪の動機が大企業の悪をあばいて自分の父親の仇をとる、ということなので、まあいいかなと思います。マカオとロンドンはどんなところか簡単に見ることは出来ます。

 

ありえないようなトリックがあり得なさ過ぎて面白いです。

ハリーポッターダニエル・ラドクリフが悪訳で出てきますが、ハリー以外には見えません。こんなところで何悪いことをしているの?早くイギリスの学校へ帰って!という気持ちになりました。

特に問題となるようなシーンもないので、小学校高学年から。

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(字幕版)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(吹替版)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(吹替版)

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Prime Video