中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『アポロ13号』について

おすすめ度★★★★★

休校期間に入り、何かよい学習動画はないか?と思っていたところ

テレビで国立天文台の動画をお勧めしていました。

その中で講師の方がお勧めの宇宙に関する映画の一つが

アポロ13号』だったので見ました。

ストーリーは、NASAアポロ13号が月へ向かうがトラブルが発生し

・・・という内容です。

結末が分からないほうが楽しめるので、あらすじはここまでにしますね(笑)

 

暴力的なシーンはないです。性的なシーンはほんの少しあります。

宇宙が好き、乗り物が好き、ドキドキする展開が好きな方に特におすすめです。

宇宙開発の歴史、ロケットについて学べます。小学生~お勧めです。

世界仰天ニュースや警察24時が好きな末っ子が五つ星!と言っていました。

 

アポロ13(字幕版)

アポロ13(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

アポロ13 (吹替版)

アポロ13 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video