中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『エクストリームジョブ』について

 

★★★★☆

かなり久しぶりの更新です。

私が韓国ドラマにハマってしまい、映画はそれほど見ていなかったので

更新する材料がありませんでしたが、韓国の俳優さんを追いかけている

過程で見たい映画を何本か見たので、ご紹介します。

『エクストリーム・ジョブ』は、かの『パラサイト』が公開された年

韓国では、『パラサイト』を抑え、興行収入1位だったそうです。

内容は、警察の麻薬捜査班(実績が最低)が国際犯罪組織を見張るため

すぐ近くにチキン店を開店させるが、予想外に繁盛してしまい・・・

というコメディーです。

韓国映画なので、アクションシーンなどで暴力的なシーンはありますが、

許容範囲かな。性的なシーンはありません。

 

テンポよく、コミカルなストーリーが展開されて楽しめます。

警察の仕事とチキン屋の仕事のどちらが本職か?等と悩むところが

面白く、何かを学ぶためではなく、楽しくみられる映画かと思います。

私は好きです。