中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『はやぶさ/HAYABUSA』について

おすすめ度★★★★

こちらも国立天文台の動画の講師の方がお勧めしていたので、

見ました。はやぶさは様々なトラブルがあったので(?)、

4本もの映画ができたそうです。

ちなみに「はやぶさ」というのは小惑星探査機で、

「いとかわ」へ行ってサンプルの採取に成功しました。

 

竹内結子が主人公で、おたくな役を演じていますが、

所詮は美人なので、わざとオタク感を出しているところが

個人的には気になりました。もっと本当にオタクな役者さんが

やってくれたらよかったのに(笑)余談ですが。

 

はやぶさ」についてうっすらとした知識しかありませんでしたが、

こんなにも長いスパンで仕事をしている人たちがいるんだという

感動がありました。

性的・暴力的シーンは皆無です。

宇宙や惑星についての説明的なシーンや竹内結子が書くイラストで

今「いとかわ」がどんな状況か説明してくれるので、

小学生からお勧めです。

宇宙が好きで、家族で安心して映画を見たい方にお勧めです。

これ以外の「はやぶさ」に関する映画も順次見ていきたいと思います。

 

はやぶさ/HAYABUSA

はやぶさ/HAYABUSA

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video