中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『賭ケグルイ』について

おすすめ度★★★★

息子が学校で誰かが漫画を読んでたので、見たいというので観ました。

漫画が原作なので、物語の起承転結はしっかりしていて面白いです。

 

『ギャンブルの強さが自身の階級を決める ‘私立百花王学園’』って

設定がすでに漫画ですよね。

跳んで埼玉のような感じかな。豪華な建物と高校生らしくない格好、

現実離れした設定が楽しいです。

そして、浜辺美波高杉真宙福原遥といった若手の俳優さんも多数出演。

 

中高生と話を合わせるには、たまにこういう映画も付き合ってみることも大事です。

そして、おばさんに馴染みのない若い俳優さんを知ることが出来ます。

浜辺美波が『君の膵臓を食べたい』と全然違う雰囲気で、

幅広い役をこなせる女優さんなんだなぁと完全にファンになりました。

教育的な要素はありませんが、娯楽としてオススメです。

暴力的なシーンや性的なシーンもありませんので、

小学生から楽しめます。

息子は映画の最後のほうに出てきたトランプゲームが気に入った

らしく、見終わってから付きあわされました。

 

映画 賭ケグルイ

映画 賭ケグルイ

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: Prime Video
 

 

 

賭ケグルイ(12) (ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ(12) (ガンガンコミックスJOKER)