中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『アルキメデスの大戦』について

おすすめ度★★★

これも主人公が数学の天才というので観てみました。

漫画が原作ですが、現在19巻まででているうちの4巻まで位を

映画にしたものです。

1940年頃の日本の雰囲気や軍隊上層部の様子がよく分かります。

戦争の映画はハードルが高いかもしれませんが、

菅田将暉柄本佑、そしてお嬢様役で浜辺美波もでているので、

入りやすいかと思います。

 

戦艦大和についてこういうことだったのかな?と思いましたが、

史実に基づいているわけではないようです。

私自身は歴史に詳しくないので、事実とされることとの矛盾は

気になりませんでした。

それに私は菅田将暉が好きなので、少々のストーリーの難は気になりません(笑)。

 

最初に主人公が芸者遊びをするシーンが出てきますが、特に

エロくはありません。映画の最初に戦艦大和の戦闘シーンがあり、

人が死んだり流血していたりしますが、それ以外は暴力的な

シーンはありません。

めちゃくちゃオススメはしませんが、お暇なら見てみてください。

 

アルキメデスの大戦

アルキメデスの大戦

  • 発売日: 2019/12/08
  • メディア: Prime Video