中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』

おすすめ度★★★★★

実話に基づいたドイツ映画です。

人生の途中でほとんどの視力をなくした主人公が夢だったホテルマンになるために奮闘する物語です。

 

障害を扱った作品ではありますが、きれいごとだけではなく落ち込んでドラッグに走ったり、クラブでナンパした女とゆきずり関係を

持ってみたりと人間のマイナス部分も丁寧に描いていて、結末はどうなるんだろうとドキドキしながら観ました。

 

本番シーンもあるのですが、アングルが変わっているので、ボーっとしていれば気づかないかもしれません?!

主人公の努力と友達の気遣い、観た後ハッピーになれること

間違いなしです。

ストーリーはとてもいいのですが、子どもには見せたくないと思われるかもしれないシーンもあるので、中高生以上におススメです。