中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『セラヴィ』について

おすすめ度★★

面白そうな映画をU-Nextのマイリストに追加してあるのですが、

その中から末っ子が選びました。

フランスのコメディー映画です。

 

コメディーとはいうものの、アメリカの映画のような爆笑はなく

笑えない笑いというか、ここで笑っていいの?

というような笑いです。

パリや映画の舞台となるパリ郊外の結婚式会場となるお屋敷の

風景はとても美しいです。

次から次へと眉をしかめたくなるようなトラブルの続出ですが、

末っ子はこの辺りが面白かったそうです。

何を面白いと思うかは人の自由ですが、私はもし自分の結婚式が

こんなことになったら・・・と思いながら見てしまっているので

楽しめなかったのでしょうか。

 

ただ、フランス映画なのに最後丸く収まります。

そして、ちゃんと描きたいテーマもあります。

一風変わった映画が観たい方はどうぞ。

性的なシーンや暴力シーンはないのですが、

主人公は不倫しているし、新郎の母は・・・、

子供向けの映画でないことは確かです。

 

子どもにフランス人の思考を学ばせたい、フランス語の勉強をさせたい

複雑な人間関係を学ばせたい等あれば、

中高生以上のお子様と時間のあるときに観るのもいいかもしれません。

パッケージと内容が違いすぎます!

 

セラヴィ!(字幕版)

セラヴィ!(字幕版)

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

セラヴィ! [DVD]

セラヴィ! [DVD]

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: DVD