中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『七つの会議』について

おすすめ度★

池井戸潤原作を映画化した作品です。

時間が出来たので、自分一人で観ました。

最近テレビも前に放送したものの焼き直しのような番組が多くつまらないので、YouTubeを見ています。

中田敦彦YouTube大学で藤森慎吾の俳優業についての動画を見たので、藤森慎吾の演技どうなの?と思って観てみました。

ちなみに私はオリラジは結構好きです。

 

企業内の不正をあばくというような内容なので、子どもには分かりにくいかと思います。

登場人物一人一人の演技が大げさすぎます。

小説で一人一人の心の動きが描かれていたとしても、それは心の中を描いているわけで、実際には表情や行動に表れているわけではないと思いますが、その辺を全部登場人物の表情にだそうとてしまっているのでしょうか。

映画というよりはテレビドラマのような作り方だと思いました。

 

ちなみに藤森慎吾の役は、不倫相手にそのうち奥さんと別れると言って3年関係を続けている経理部社員の役です。

チャラ男のイメージからこのような役なのかもしれませんが、ちょっと残念。

というわけで、この映画は子どもと見る映画としてはおすすめしません。

教育的効果もありません。大人がすごく暇だったら観てください。

 

七つの会議

七つの会議

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

七つの会議 通常版 [DVD]

七つの会議 通常版 [DVD]

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: DVD
 

 

 

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 文庫