中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『希望のかなた』について

おすすめ度★★★

2月からU‐nextに加入しています。

加入した理由は、今年の初めころ映画館に行ったときに映画館の食べ物などを買える県1000円分もらえるというので、とりあえず入って1か月経ったらやめようと思っていたのですが、退会手続きを忘れたと思っているうちに新型コロナウィルスが広まっていき巣ごもり生活に突入したため、継続しているのです。

 

この映画は、U-next独占のコーナーにあったので観ました。

フィンランドの映画、シリア難民をテーマにした映画です。

帰ってきたヒトラー”といい、ヨーロッパでは移民問題は重要なのだなと改めて思いました。

笑えるシーンもあるのですが、笑っていいのかどうか迷ってしまいました。

フィンランドの映画は初めて見ました。独特な感性で作られています。

シリア難民だという理由で殴られるという暴力シーンはありました。

性的なシーンはなかったです。

 

難しめのテーマですし、いろいろ映画を見て、さらにいろいろ見たいという方が見る映画かな、と思います。

最初から最後まで家族5人そろって眠らずに見た映画ですが、

大人でもマニアックな方が観る映画に入るかと思いました。

日本ではユーロスペースで公開していたようです。

 

希望のかなた(字幕版)

希望のかなた(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video
 

 

 

希望のかなた(吹替版)

希望のかなた(吹替版)

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video
 

 

 

希望のかなた [DVD]

希望のかなた [DVD]

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: DVD