中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『フィールド・オブ・ドリームス』について

おすすめ度★★

20年以上前の映画ですが、大ヒットしていた記憶があるので観てみました。

野球に関する映画、ということ以外の予備知識なく観ましたが、

ファンタジーなんですよね。

夢があると言えばそうなのですが、

ちょっとハマりませんでした。

アメリカ映画って、何かと家族の問題と絡めてきますよね。

自分に野球の英才教育をしようとした父、

それに反発して野球をやめてしまい、死ぬまでほとんど交流を

もたなかった主人公。父と分かり合えなかった後悔。

 

親の理想を追い求めさせられていた経験や親とわだかまりがあるまま

親が他界してしまったという方は共感できたりするのかもしれません。

登場する元大リーグ?の野球選手も古すぎて誰が誰だか

分からなかったです。

 

昔の大リーグに興味がある、貧乏でも夢を追いかける姿は素敵!

と思う方はお子様と一緒に観てください。

危険なシーンはないので、小学生からOKです。

 

フィールド・オブ・ドリームス (字幕版)

フィールド・オブ・ドリームス (字幕版)

  • 発売日: 2014/01/02
  • メディア: Prime Video