中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『グランド・イリュージョン』について

おすすめ度★★★★

娘がSNSで友達におススメ映画を聞いたところ、この作品があがったとのことで観ました。

映画のイメージとしては、ルパン三世ですかね。

トリックを使い世の中の悪い奴からお金をだまし取って、困っている庶民中心にばらまく正義の犯罪集団のお話です。

 

セリフが早口で字幕がどんどん切り替わるのと、複雑なトリックなので、ボーっとしていると大事なところを見逃してしまいますのでご注意を。

私は途中でうとうとしてしまったので、後でその部分見直しました。

 

早口のフォーホースメンのリーダー アイゼンバーグ役の俳優さんは、最近見たソーシャルネットワークマーク・ザッカーバーグ役を演じていたJ・ダニエル・アトラスです。

ソーシャルネットワークでは、かなりイケてないコミュ障な雰囲気の早口で自分の言いたいことだけめちゃくちゃ主張する人だったのに、この映画では早口さは同じでも見た目がCoolで驚きました。

 

教育的効果は分かりませんが、暴力シーン・性的なシーンは気にするほどはないですし、家族団らんのひと時にはよい映画だと思います。

続編もあるので、近々観てみますね。

 

 

 

グランド・イリュージョン (字幕版)

グランド・イリュージョン (字幕版)

  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: Prime Video
 

 

 

グランド・イリュージョン [Blu-ray]

グランド・イリュージョン [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray