中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『スタンド・バイ・ミー』について

おすすめ度★★★★★

言わずと知れた名作なので観てみました。

娘がアメリカ留学を考えていますが、行き先がオレゴン州の予定です。この映画の舞台もオレゴン州なので、あたらめてどのようなところか観てみる目的もありました。

大学生の時に一度観たことがあるのですが、その時にはそれほど共感できなかった記憶があります。

だけど、今回はとてもストレートに心に入ってきました。

同じ頃の息子がいるせいでしょうか。私が人生の経験を積んだせいでしょうか。

 

12歳という多感な時期の4人の少年たち。

それぞれ家庭環境も複雑です。

4人で歩く道中の出来事や会話の一つ一つが、とてもよくこの時期の少年達を表していました。

 書籍『若きウェルテルの悩み』『車輪の下』等と同類で、思春期に一度は観ておきたい映画ではないでしょうか?

中高生以上におススメです!