中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

映画『ちはやふる 下の句』について

おすすめ度★★

ちはやふる 上の句』の続きなので観てみました。

ストーリーは、『ちはやふる 結び』への繋ぎのような感じで、ここで終わっちゃうの?という感じです。

 

バックトゥザフューチャーもⅡが一番面白くないですよね。

 

ただ、この5人のメンバーには愛着が出てきました。

特に肉まん君はいい役割です。

矢本悠馬くん、『君の膵臓を食べたい』『賭ケグルイ』でも重要な脇役でしたが、ここでもいい味出しています。

単独の映画としてみるとおすすめ度は低いのですが、ここを見ないと『結び』へと続かないので、我慢してみるしかないですね。

 

ちなみにここにきて漫画も読んでみました。

漫画は小学校時代のエピソードから始まり、三人が競技かるたを始める辺りのエピソードだけで一巻ありました。

映画ではその辺はカットされているので、感情移入しにくい部分があるのでしょうね。

まとまらなくてすみません。

ちはやふる三作を全部見ようと思う方にはおすすめです。

 

ちはやふる(44) (BE LOVE KC)

ちはやふる(44) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック
 

 

 

ちはやふる-下の句-

ちはやふる-下の句-

  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: コミック
 

 

 

ちはやふる(42) (BE LOVE KC)

ちはやふる(42) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: コミック