5月に観た映画のまとめ
5月に観た映画の中から良かったものを5本紹介します。
ダダダダダダダダン!
一位は、『タクシー運転手』です。
歴史も学べるし、感動もできるし、ストーリーもいいです。
是非観ていただきたい一本です。
二位は3本。
『最強のふたり』
『チョコレートドーナツ』
『エール!』
3本とも障がい者に関係した映画になってしまいました。
でも、24時間テレビのようなただの感動物語ではなく、一人の人間としての生き方やその周りの人の接し方・良い感情も悪い感情も描いているのが惹きつけられますよ。
5位は、『グランドイリュージョン』
これは勉強になるとかではなく、非日常感が最高です。
トリックがどうなっていたのか、何回か見直しました。
夜景などの映像もきれいですし、子どもは置いといて金曜の夜に飲みながら見て、リッチな気分になりましょう!
ところで、5月から子ども達もオンライン授業が本格化し、夜に映画を観る機会が少なくなってしまいました。残念です。
6月はひたすら自分の好みにあう映画を探そうかと思います。