中高生の子どもと見たいオススメ映画

新型コロナウィルスの感染防止のための巣ごもり生活中に子どもと一緒に映画を見たい方に子どもと一緒に見たい映画のご紹介ブログです。

5月に観た映画のまとめ

5月に観た映画の中から良かったものを5本紹介します。

ダダダダダダダダン!

一位は、『タクシー運転手』です。

歴史も学べるし、感動もできるし、ストーリーもいいです。

是非観ていただきたい一本です。

 

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版)

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

二位は3本。

最強のふたり

『チョコレートドーナツ』

 

チョコレートドーナツ(字幕版)

チョコレートドーナツ(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/02
  • メディア: Prime Video
 

 

『エール!』

3本とも障がい者に関係した映画になってしまいました。

でも、24時間テレビのようなただの感動物語ではなく、一人の人間としての生き方やその周りの人の接し方・良い感情も悪い感情も描いているのが惹きつけられますよ。

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

エール!(字幕版)

エール!(字幕版)

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

5位は、『グランドイリュージョン』

これは勉強になるとかではなく、非日常感が最高です。

トリックがどうなっていたのか、何回か見直しました。

夜景などの映像もきれいですし、子どもは置いといて金曜の夜に飲みながら見て、リッチな気分になりましょう!

 

 ところで、5月から子ども達もオンライン授業が本格化し、夜に映画を観る機会が少なくなってしまいました。残念です。

6月はひたすら自分の好みにあう映画を探そうかと思います。